人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のランチ

 昨日金曜日は、福井市にある「ちんちろりん」さんのランチの日。楽しみだ~。
金曜日のランチ_d0203850_812144.jpg

 今日もボリューム満点でした。今回もメインはとても凝っているはずなのですが、

 “何かのフライ”程度にしか分からない、自分の目利きに呆れるばかりでした。
金曜日のランチ_d0203850_814301.jpg

 今回のメインです。フライ物です。う~ん、なんだろう? 美味しいことに間違いないのですが、

 何をフライにしたのか分かりませんでした。これでは、食通とは言えませんね。
金曜日のランチ_d0203850_819619.jpg

 ゼンマイの似たもの。お手製の煮たのって、自分の親が作って以来だから、

 ずいぶん食べていませんでした。とても懐かしい味に感じました。
金曜日のランチ_d0203850_8211746.jpg

 南瓜と磯辺揚げ? 天ぷらの小鉢です。特に磯辺揚げが久しぶりで、たまりませんでした。
金曜日のランチ_d0203850_8224330.jpg

 赤カブの漬け物。福井産の赤カブなのかな~? 甘すぎず、酸っぱすぎずいい浸かり具合でした。

 メインがとても気になるところですが、自分の味覚ではつかめませんでした。残念!!

 ま~、とても美味しかったことに間違いはありません。満足でした。味覚を鍛えなきゃ!!



ランキングに参加しています。
ご協力お願いします <(_ _)>
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
by jun-go-chan | 2012-01-21 08:28 | ちんちろりん


<< トヨタ アクア 試乗レポート-3- 「岐阜」と言ったら… >>