人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どろどろ赤どろ麺・お初食べ

 1ヶ月に1回は、これを食べないとエネルギーチャージが出来ない私。行ってきました。

 岐阜県海津市にある「どろどろ赤どろ麺・美濃すき」。
どろどろ赤どろ麺・お初食べ_d0203850_12333460.jpg

 こんなに可愛いお手製のれんが、温かく出迎えてくれます。
 
 冷たい午前中でしたが、牛鍋うどん(赤どろ麺)を食べ始めると体も温まりました。
どろどろ赤どろ麺・お初食べ_d0203850_12352320.jpg

 私。「中甘口(定番)、肉・野菜増し、にんにく入り、お麩・糸コン増し(裏メニュー)」。

 毎回、お麩に染みこんだ“赤味噌”が美味しいもので、オプションで追加してもらいました。

 甘さが控えめで、赤味噌の美味しさをフルに発揮してくれる味付けです。

 肉や野菜といった具材にもしっかり味が染みていて、メッチャ旨いです。
どろどろ赤どろ麺・お初食べ_d0203850_12393220.jpg

 細君。「甘口、野菜増し、チーズのせ、にんにく入り」。

 赤味噌とチーズの相性は抜群なんですね。チーズの旨味を赤味噌が引き立たせます。

 “トロ~リ”チーズが溶けて、麺・味噌・具材と絡まり、美味しくいただけます。


 〆は、おじやです。味は変更できるので、私はおじやを「ちょい辛」にしてもらいました。
どろどろ赤どろ麺・お初食べ_d0203850_12434287.jpg

 鷹の爪が入って、味が“ピリリ”と、引き締まります。うどんの〆におじや、最高です。

 赤味噌を使った鍋なので、コクと旨味があります。また、唐辛子にもよく合います。

 赤味噌=赤くてどろっとしているので、「赤どろ麺」になっているようです。

 うどんも自家製で、太めんでコシがあり、食べ応えもあります。みなさん一度おこしあれ。


「どろどろ赤どろ麺『美濃すき』」
場  所  岐阜県海津市南濃町安江2314-266
電  話  080-5298-1172
営業日時  毎週日曜 午前11:00~ 限定30食。売り切れ次第終了。
備  考  予約は、電話にて。「どろどろ赤どろ麺『美濃すき』」ホームページ参照。



ランキングに参加しています。
ご協力お願いします <(_ _)>
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
by jun-go-chan | 2012-01-16 12:52 | 赤どろ麺・美濃すき


<< 記録更新 岐阜に行ってきました~ >>