人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこっちゅ

 以前の話ですみません。先日岐阜の「たこちゅう」さんでたこ焼きを食べました。

 お店で待っている間、勝手に取り出し始めたのが、このゲーム。
たこっちゅ_d0203850_21574498.jpg

 その名も「たこっちゅ」。たこを積み上げるゲームです。

 私もたこ積みを始めたのですが、5個でギブアップ。すると細君がやり始め、
たこっちゅ_d0203850_220194.jpg

 6個まで積み上げました。お店の方から「なかなかやりますね~」と一言。

 「でも、これ、8個積むんですよ!!」ともう一声。ならば……、

 たこ焼きが来たのでそのままにして一時休戦。たこ焼きにまっしぐら。

 私が細君のたこ焼きを食べている間に、残りの2個を細君は乗っけてしまいました。
たこっちゅ_d0203850_22425.jpg

 お店の方も「え、できた!!」と驚き顔。私も細君もビックリ。右に傾いていますが積んでいます。

 「たこっちゅ」トーテンポールの完成です。私にはとってもできません。集中力ないからな~。

 みなさん、岐阜の「たこちゅう」へお寄りの際は、チャレンジしてはいかがでしょう。


“ポチ”一つで、
幸せです(^-^)
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
by jun-go-chan | 2011-12-09 22:10 | たこちゅう


<< 金曜のランチ 久しぶりの8番ラーメン >>