人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lumix GF3X 登場

 我が家に、新しいカメラが仲間入りしました。Lumix GF3X です。
Lumix GF3X 登場_d0203850_2261951.jpg

 ミラーレス一眼レフにしました。いろいろ悩んだ末、Lumix GF3X になりました。

 本体と標準レンズ、SDカード、バッテリーで360g。本体はなんと220g。軽いです。

 タッチパネルなので、ピントもシャッターもワンタッチで操作可能。

 撮りたいところに“ピッ”とカメラをまわして、タッチで撮影。

 もちろん普通にシャッターを切ることができます。シャッタースピードが速いのも助かります。
Lumix GF3X 登場_d0203850_22164847.jpg

 GF3X ならではの機能は、電動式ズームレンズを採用していること。

 ズームリングを手で回しながら撮るよりも、スムーズに写真が撮れます。

 ズーム操作がレンズについているので、ズームアップや調整も、デジカメ並みです。

 そうなんです。要は、デジカメとデジ一の間のようなカメラなんです。初心者向けかなー。
Lumix GF3X 登場_d0203850_22254584.jpg

 175mm の望遠レンズにも同じ機能がついています。これもものすごく軽いですよ。

 ただ、始めたばかりなので、専属はうちの細君。私はまだ試し撮り程度です。

 お出かけのときには、今までのデジカメと一緒に、新しいお供として連れて行きたいです。


“ポチ”一つで、
幸せです(^-^)
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
by jun-go-chan | 2011-12-05 22:33 | 趣味(城・本・音楽・雑貨)


<< ふっくらカキご飯 辻口スイーツお持ち帰り編 >>