人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋 輝之介

 ブロ友のchiketa_netさんの記事で紹介された、「麺屋 輝之介」さん。行ってきました。

 外観は“カフェ”のような雰囲気。内装は、“バー”のような感じで、ちょっと驚き。

 店員の方も女性スタッフで、“輝之介=おやじ”でいたもので、???でした。
麺屋 輝之介_d0203850_12414629.jpg

 「黒とんそば」(とんこつ+焦がしにんにく油)。細君注文。

 スープが黒いんです。マー油のせい? こってり濃厚です。麺は太麺で食感がいい。

 具材は、タケノコ!!、もやし、厚切りチャーシュー、煮卵(スープのダシが効いてトロトロ)。

 次に来るなら「黒とんそば」を食べたい!!、と思う1品でした。
麺屋 輝之介_d0203850_12524932.jpg

 「赤とんそば」(とんこつ+唐辛子油)。私注文。…辛いです。適度に。そのまま最後まで。

 美味しかったのですが、辛いのと濃厚なので、喉が渇きました。煮卵にも味が染みていました。

 具材との相性を考えると「黒とん」の方が好きかな~。濃厚で辛いのが好きな人にはお奨めです。

 「卵かけご飯」や「カレーご飯」など食べてみたいものがあり、また行ってみたいです。


“ポチ”一つで、
幸せです(^-^)
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
by jun-go-chan | 2011-12-01 13:00 | 食(めん類)


<< 12月の声を聞くなり Mada in 大分!! >>