人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいカニ雑炊のハズが

 ブログ上での新しい1年の始まりは、ちょっぴり悲しいものになりました。

 昨晩は、前日の茹でカニ1杯分と、冷凍しておいたカキ・鶏つくね赤みそ鍋が合体した

 その名もずばり「カニ牡蠣鶏つくね赤味噌雑炊」をいただく予定でした。


 が、しかし、嫁さんが帰宅した頃、早かった私は爆睡中(笑)だったそうでした

 そこで、嫁さんはカニの調理をすることにしたそうです。

 ホントは山盛りになった、ほぐしたカニをupしたかったのですが、

 気づけば、すでに、カニ雑炊の出来上がり、おなかの中に。

 しかも写真なし。ということで、今回は、
美味しいカニ雑炊のハズが_d0203850_97674.jpg

 「牡蠣・鶏つくね鍋の残り」に、
美味しいカニ雑炊のハズが_d0203850_973482.jpg

 持ち帰った「カニ」をほぐしたものを入れて雑炊にしました。

 美味しかった、、、と思います(まだ寝ぼけてました)。次はちゃんと食べないとね。



“ポチ”一つで、
幸せです(^-^)
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
 
by jun-go-chan | 2011-11-22 12:02 | 食(ご飯、メイン系)


<< ブログ1周年記念おめでとう ブログ開設1年 >>