人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“スダチ”の使い方

 みなさん、「スダチ」って、知っていますか? …知っていますよね。

 サンマに“ギュッ”と、絞ったり、薬味で使ったりと。

 スダチを食べる人って、聞かないですよね。……私は初めて出会ったとき、食べましたが。

 
 学生の頃、スダチをもらったときに、「皮を剥いて食べるもの」と言われ、

 半分に切った後、がんばって皮を剥いて食べました。

 ……ものすごく、唾液が出たのを覚えています。口内炎が染みたのも。


 後からちゃんとした使い方を聞いてからは、暴挙にはでていませんが、

 スダチを見るたび、お口の中が唾がね、、、、、食べ方には気をつけようと思いました。

 不是使用酸橘,很愿意地吃(スダチは使うもの、好んで食べるものではない)。


 慢慢地睡(ゆっくり寝ます)。还有,在向下午也(また,午後にでも)。


“ポチ”一つ、
お願いします(^-^)
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
by jun-go-chan | 2011-11-12 23:54 | つれづれ(独り言・雑感)


<< 昼寝坊 “幸せ~って、なんだあっけ、な... >>