人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のランチ

 「ちんちろりん」恒例の火曜のランチ。昨日も素敵なランチでした。
昨日のランチ_d0203850_10195229.jpg

 野菜と海老のかき揚げ・おでん・とろろ焼き・塩麹漬けベーコン
 
 小松菜とぶなしめじの煮浸し・漬物・味噌汁・ご飯。

 今回も豪華なランチでした(笑)ご飯“小”でこの量。“大”だったら食べきれないかも。


 メインのかき揚げは、ニンジン、ニンジンの葉、玉ねぎ、小海老、サツマイモ、長いも。

 おでんは、里芋・大根・油揚げ・ニンジン・ごぼ天・スジ・こんにゃく。

 あっさりとした味付けで、とっても食べやすく、里芋が入っているのが、福井らしくて↑↑
 
 ベーコンが逸品。
 
 自家製塩麹に漬け込んだベーコンを桜チップを使って燻製にしたもの(お店の方のブログより)。

 こんな手が込んだランチが、600円。毎回ランチしか食べないので、申し訳ない気がします。

 ホントに美味しいランチです。機会があったら、1度行かれてみてはいかがでしょう?


“ポチ”
お待ちしています。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
by jun-go-chan | 2011-11-02 12:13 | ちんちろりん


<< 白山スーパー林道 薄暮  in 福井 2011・... >>