人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅうちゅう、たこですよ

 岐阜市にある美味しいたこ焼き屋さん「たこちゅう」。4度目の遠征です。
ちゅうちゅう、たこですよ_d0203850_16191338.jpg

 「だし醬油」です。醤油だれって、実は初めてだったので、内心ドキドキ。

 しかし、口に入れた瞬間、“ジュワ~ッ”と広がる、醬油とダシの旨さ。

 外が“フワ”、中が“トロ”、間に醬油&ダシの旨さが交ざって、「おいひ~~~」


 その勢いで、「素焼き」をいただきました。何もかけずに食べてみると、

 かる~く、ダシが効いていて、あっさりして、美味しい。(写真忘れました)

 沖縄産あら塩やマヨがついてくるので、つけて食べてもgood。塩旨し。
ちゅうちゅう、たこですよ_d0203850_16281528.jpg

 心強い友です。たこ焼きには、“やっぱこれだね~”。

ちゅうちゅう、たこですよ_d0203850_16291263.jpg

 10月のスペシャル&プレゼントメニューです。黒酢が苦手な私でも余裕で食べられました。

 遠方?ということで、ポイント分ありがとうございました。

 これで、通常メニュー全種類7種と9・10月のスペシャル合わせて、9種食べました。

 “ハズレが1つもない”、“全部美味しい”というのが1番嬉しいです。ごちそうさまでした。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村 


 

 
by jun-go-chan | 2011-10-03 17:25 | たこちゅう


<< 愚痴と過食と薬 爽快、目覚めの1本 >>