人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢見るのは誰?

 1年前の話ですみません。CM 曲でどうしても外せないものがありまして。

 「サントリー ウーロン茶 プレミアムクリア」のCM です。
夢見るのは誰?_d0203850_17311355.jpg

  忽那汐里(くつなしおり)さんが雲梯をするシーンでバックに流れていた曲です。

 「夢見るシャンソン人形」という曲です。

 このCM 以外でもよく使われる曲で、日本人が1番知っているフランス語の歌では?

 と、思っているくらいです。

 歌っている人は「France Gall 」=イザベル・ジュヌヴィエーヴ・マリ・アンヌ・ギャル。
夢見るのは誰?_d0203850_17415624.jpg

 日本語タイトルのレコードも出ています。

 ただ、「夢見るシャンソン人形」のフランス語を直訳すると、

 「蝋(ろう)の人形」→“キャ~”っていう、タイトルになります。

 初めて知ったときは、耳と目を疑いました。直訳は怖いですね。(@_@)


 10月には、リニューアルされた「ウーロン茶プレミアム」が出るそうです。


ランキングに参加してます。
ひと~つ、押して欲しいな~m(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
by jun-go-chan | 2011-09-25 17:49 | つれづれ(独り言・雑感)


<< 本日も……病院です。 ウミガメの宝庫? >>