人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた、たこちゅう

 岐阜市にあるたこ焼き屋さんの「たこちゅう」。
またまた、たこちゅう_d0203850_121745.jpg

 早くも2度目の訪問です。今回は、イートインもしてきました。

 たこ焼きが焼ける間、おトイレを拝借。
またまた、たこちゅう_d0203850_1221385.jpg

 こんな所にも、ユニーク満点。ご愛敬ですね。それから、
またまた、たこちゅう_d0203850_1232291.jpg

 たこ焼きには、大阪の飲み物が必須アイテム!!!

 メニューはこんな感じになっています。+今月のお薦め。
またまた、たこちゅう_d0203850_1251744.jpg

 イートインには、「ぽん酢 ねぎマヨ」をチョイス。
またまた、たこちゅう_d0203850_126422.jpg

 別皿にぽん酢を垂らして、“ねぎマヨたこ”をつけて食べました。

 “う~ん、とっても美味しい~(^_^)v ”。

 皮がフワフワで中は熱々のトロトロ。たこも大きくて柔らかい(^o^)。

 ここのは、冷めても硬くならず、柔らかいのですが、

 出来たては、あったり前ですが、熱々のフワトロ感を堪能できて、大満足でした。


 持ち帰り用に、「焦がしチーズ」「七味 きむたこ」「塩だれ ねぎマヨ」を

 オーダーしました。

 「焦がしチーズ」は帰りの道中に胃袋へ。コレも熱々最高~でした。

またまた、たこちゅう_d0203850_12242915.jpg

 「七味 きむたこ」(ピンぼけです、ゴメンナサイ)。

 キムチソース&特製七味。連続で食べると、口の中が火の海に。

 辛党なんですが、けっこうパンチ力あります。
またまた、たこちゅう_d0203850_1227390.jpg

 「塩だれ ねぎマヨ」。塩だれが濃すぎず、飽きが来なくてgoodです。

 アクセントに、黒コショウが効いていて、初めての組み合わせでしたが、

 次も食べたくなる1品でした。(どれもそうなんですけれど)


 これでなぜか、岐阜に馴染みの店が、2軒になりました。

 片道2時間かかるのですが、行ける機会には、ドンドン行きたいです。

 岐阜の方、中京圏の方、美味しいたこ焼きを食べたい方、ぜひお立ち寄りください。


たこちゅう 店舗案内
 岐阜県岐阜市早田東町9-54     
    営業時間 AM 11:00~PM 8:00
    定休日 月曜日 ※祝日の場合は営業(翌日振り替え休業)
    ご注文・問合わせ 090-5636-0141


ランキングに参加してます。
ご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
by jun-go-chan | 2011-09-14 12:41 | たこちゅう


<< たいあん…天然のたい焼き 四国・岡山巡り~備中松山城編~ >>