人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルラーメン??

 昨日は早く寝たおかげで、割とスッキリ目を覚めることができました。まァ、今週中は、あまり期待できない状態でしょうが……。ところで、晩ごはんは、

 嫁さんはネバトロを、私は濃い味噌を求めて、福井のソウルラーメン、「8番ラーメン」に行ってきました。
 
 いろんなラーメン屋に行くんですが、結局はここに戻ってしまう、という不思議なラーメンです。親から引き継いだ遺伝子に組み込まれているのでは?と思うほど。40年以上の歴史があるからな~。

ソウルラーメン??_d0203850_12154395.jpg

 嫁さんオーダーの「ねばとろざるらーめん」。もともと普通のざるラーメンも美味しいのですが、
+大和芋、オクラ、めかぶ、納豆が加わって、ヘルシーな仕上がりに。
 
 ただ、嫁さん、納豆がダメで、私がいただきました。ご飯をつけて、食べ終わった汁をかけて食べるのも、1つだそうです。

ソウルラーメン??_d0203850_12162639.jpg

 味噌ラーメン(小)野菜大盛り。今日はちょっとサービスだったような。いつもより野菜が多くてラッキー。麺は半人前、で野菜は2.5鉢分なので、麺になかなかたどり着けません。
 
 スープはいつまでも熱く、野菜は味噌と良く絡まりメッチャ美味しい!(^^)!。ここの味噌ラーメンは、「麹、米、白、赤、麦」など、7種類をブレンド。野菜ラーメンに合うスープに仕上がっています。

ソウルラーメン??_d0203850_12165555.jpg

 セットで小ライスとギョウザをつけました。ここはギョウザも美味いのです。皮はモッチリとしていて、具はしっかり詰まっています。テイクアウトが可能で、これだけ買って帰る人もいるほどです。
 
 北陸の人にとっては普通のラーメン屋さんなんですが、北陸だけで110店舗を超えるラーメンチェーンなんです。なぜか、タイに進出していて現地向けのラーメンをつくりヒットしているようです。


ランキングに参加してます。
ご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
by jun-go-chan | 2011-09-07 12:30 | 食(めん類)


<< 四国・岡山巡り~とべ動物園編p... 高嶺の花? >>