人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の中、美濃すき -美濃すき 11-

 台風接近中と、体調不良にも関わらず、結局大垣まで出かけました。と、言っても、ドライバーは往復嫁さんがしてくれました。感謝×2です<(_ _)>。途中横風がひどい中お疲れ様でした。

 こんなんにも関わらず出かけた理由は、行きつけのお店「美濃すき」さんが、今月中にはお店を畳まられることになったからです。

 お知らせのメールをいただいて、嫁さんと話した結果「とりあえず、3日に行こう」ということになったので、多少あっても行くつもりでした。体調不良はともかく台風は驚きでした。

嵐の中、美濃すき -美濃すき 11-_d0203850_220660.jpg

 嫁さんは、「牛鍋うどん:中口(ほんのり赤味噌の甘みが効いてる感じ)」で“にんにく”&“もち”をトッピング。うどん&もちの食感を楽しんでいました。小麦&米粉か~。

嵐の中、美濃すき -美濃すき 11-_d0203850_2205747.jpg

 最後かも…というのがあったので、「牛鍋うどん:激辛(鷹の爪1本&豆板醤)」で“にんにく”&“野菜大盛り”をトッピング。+激辛の方は豆板醤を自分で入れることができます。

嵐の中、美濃すき -美濃すき 11-_d0203850_2264524.jpg

 3/4使っちゃいました。確かに今までにはない辛さなんですが、辛さの中に、赤味噌の甘みがほんのり残っていて最後まで美味しくいただけました。

 ホントは定番の中辛ぐらいにすれば良かったのですが、逆に思い残しておいて、「何年かして再開したときのお楽しみ」としておくのも良いかな?とも思っちゃって。

 お土産はちょい辛をトンカツ付きで持って帰りました。明日のお楽しみ~。

 行きつけの店が無くなるのはとっても悲しいことです。味的には文句なしなんですが、立地とか商品が浸透しにくいとかいろいろあるようで撤退ということになったそうです。

 心の糧を補うものってなかなか出会わないから、とても貴重でした。中京圏の方、9月半ばぐらいまでが勝負ですよ。 

 「美濃すき大垣店」
 岐阜県大垣市旭町3-10 旭ビル1F (0584)74-3230 
 営業時間 AM 11:30~PM 2:00 PM 5:30~PM 9:00 定休日水曜日

 マスターの話ですと、9月終わりまでは、やっていないようです

 おまけです。
嵐の中、美濃すき -美濃すき 11-_d0203850_22221918.jpg

 今なら、三角クジでもれなく、「プチうし」君缶バッチが当たるかモ~(^^)/

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
by jun-go-chan | 2011-09-03 22:26 | 赤どろ麺・美濃すき


<< ママの味はどんな味? 今ひとつですね。 >>