人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトのピッツァと地ビール

 福井県は自然豊か県なので、地のものの野菜が多いです。その中でも今回は、「越のルビー」というトマトを使ったピザの紹介をします。
 
 サイズはミディトマトサイズ。糖度8度で栄養と甘さのあるトマトです。大きなトマトは苦手だけどは酸味があって苦手、という人にはお薦めですよ。

トマトのピッツァと地ビール_d0203850_12646.jpg

 トマトソースのピザです。いたってシンプルだなー。トマトソース、チーズ、越のルビー。トマト&トマトです。半焼けのトマトの食感と甘味がソース、チーズと混ざって美味しい~(^o^)v。

トマトのピッツァと地ビール_d0203850_1263295.jpg

 となるとやっぱりこっちも地元産のビールが登場。何回飲んでもこのビールは美味いな~。嫁さん曰く、“贅沢に作ってるんやから美味しくて当たり前や~”と言われました。贅沢なビールです。

 ということで今回は、福井が生んだ「越のルビー」を使ったピザと福井が育てた六条麦を使った
「越前麦酒」の紹介でした。

よかったら押してください。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
by jun-go-chan | 2011-07-27 12:17 | 食(ご飯、メイン系)


<< パォン・デ・ロー 王子様のプリン >>