人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井県産麦茶

 まず、お詫びをさせて下さい。

 ここ10日ほど、“不足眠不足休”で体の調子を崩してしまい、一昨日は一睡もできず、昨晩も寝付けず、結局、就寝時間は深夜。今朝も最悪。1日持たないだろうと、無理せずoff 日にしました。
 
 ブログでも自分ではちゃんとアップしたはずが、一部上手くいかなくて、さらに今朝直しをしようとしていたら、同じ記事を何回も送ることになってしまいました。日時や順番もメチャクチャだし。

 みなさまに多大なご迷惑をかけたこと深くお詫びします。直しましたのでよかったら見て下さい。


福井県産麦茶_d0203850_5465863.jpg
 
 地元福井のお茶のメーカー大三さん製造の麦茶です。
 この麦茶に使われている麦は、福井県産の六条大麦。
 福井県は、六条大麦の栽培、生産が全体の1/3で日本一の県なんです。

         栄養豊富で水溶性食物繊維が多い
         血圧の上昇を防ぎ、高血圧を予防する     
 六条大麦は、コレステロール値の上昇を防ぎ、動脈硬化を予防する 作用があります。
         血糖値の上昇を防ぎ、糖尿病を予防する
         腸内活動を活性化する

福井県産麦茶_d0203850_12242665.jpg

 コク甘味がある美味しいお茶です。また、旨味成分が多く含まれているそうです。10g×20袋で350円します。いつもは、10g×30袋で200円、ちょっと贅沢ですが、地産地消ということで美味しく飲みましょう。福井市認定です。

よかったら押してください。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
by jun-go-chan | 2011-07-26 12:25 | 食(飲み物系)


<< 多弐屋 丸岡城 >>