人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛かったはずなのに

 10数年前と現在では味覚が変わったのか、鈍感になったのか、慣れてきたのか、当時はそのラー

メンを1口食べるだけで、汗が“ダ~ッ”と出ていたのが、この前食べたらさっぱりでした。
辛かったはずなのに_d0203850_21423039.jpg

 韓国の「農心(NONG SHIM)」の「辛(シン)ラーメン」です。初めて食べた時は、袋麺で、韓

国に遊びに行った人のお土産でいただきました。辛いのと酸っぱいのとで汗、鼻水、涙が止まりませ

ん。水をどれだけ飲もうがダメ。それが今ではスルスルいけました。
辛かったはずなのに_d0203850_2152480.jpg

 カップ麺なので具材はすでに中に入っています。にんじん、しいたけ、ねぎ、唐辛子(具材?)、

このままだと普通のカップ麺なので、混ぜます。
辛かったはずなのに_d0203850_21545591.jpg

 なんだか辛そうな雰囲気に。でも、ドラマチックなことはなく胃袋に入っていきました。辛党だか

ら(甘党でもある)、辛いのに慣れてきたのかな~?昔は本場だったから辛かったのかな~?


 プチネタ:韓国には日本にあるようなラーメン屋さん(ラーメン専門のお店)が少なく、ラーメンと言えば、
       「辛(シン)ラーメン」のことを指すそうです。これの広告塔に「T-ara」が使われているということ
       は、人気がある証拠だそうですよ。
by jun-go-chan | 2011-07-08 22:09 | 食(めん類)


<< 福井初登場!!びっくり!! 「クロスファイア」を見て >>