人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄板・お古乃美 「かじゃ」 其の一

鉄板・お古乃美 「かじゃ」 其の一_d0203850_19471340.jpg

 つい最近発見した福井市にある 鉄板・お古乃美 「かじゃ」 さんです。お好み焼きが

“お古乃美”なところにこだわりを感じました。

 オーダーは「韓国風サラダ」「にんにくの芽の鉄板焼き」「豚ねぎ焼き」「豚玉」「生中」「梨ジ

ュース」でした。初めて来たとこなので、事前にチェックしたものを頼みました。
鉄板・お古乃美 「かじゃ」 其の一_d0203850_1953574.jpg

 「韓国風サラダ」大根の千切りと水菜、味付けはゴマはわかるんだけど、あと1つどうも出てこな

い。チョレギサラダと似ているんだけどちょっと違う感じ。食べたことある味なんだけど。
鉄板・お古乃美 「かじゃ」 其の一_d0203850_19593589.jpg

 メインを1つ紹介。「豚玉」です。焼くところまでは、店の主人がやってくれます。焼き上がった

のを、自分らの鉄板があるテーブルにもってきてくれて、最後の味付けはお客さんで。

 自分は辛口ソースを使いましたが、“はけ”でぬるのじゃなく、小さなお玉でかけるので、(甘口

は“はけ”です)かけ過ぎてしまいました。かつお節と青のりも“エイっ”とかけたので、渾身の作

にはなりませんでした。全部お任せで作ってもらってもいいぐらいです。美味しかったな~。

 
 ということで、次回に続きます。
 
by jun-go-chan | 2011-07-07 20:12 | 食(ご飯、メイン系)


<< 鉄板・お古乃美 「かじゃ」 其の二 梅雨らしい1日 >>