人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快適な睡眠

 先週なんかの番組で(スミマセン)快適な睡眠のためのグッズとして、布団やベッドの上に、ジェ

ル状のシートを敷いて寝る、というのがありました。売っていたのは東急ハンズ。もちろん福井には

そんなのありません。ということで、「ニトリ」に行ってきました。

 ベッドカバーやシーツ、パッドも売っているのでひょっとしたらと思い……。
快適な睡眠_d0203850_22311421.jpg

 ほぼ全身用は7月22日までない、ということなので、ちょっといいお値段ですが購入しました。

4990円です。実際敷いてみるとこんな感じです。90cm×90cmサイズです。
快適な睡眠_d0203850_22382875.jpg

 肩からだいたい太ももまでの範囲ですね。体と接している部分で吸熱をし、外気と接している部分

から熱を放射する仕組みになっています。ジェル状なのでひんやりしますよ。

 うちは1階(賃貸アパート)なので、窓を開けて寝られないのですが(泥棒怖いし)、おかげで何

とか寝られています。たまに冷え過ぎたり、室温や湿度が高いとエアコンと併用しないと行けないと

きもありますが、今週はよく寝られました。

 この夏はこれをお供に快適に眠りたいと思います。意外と使い方次第でいいと思いますよ。
by jun-go-chan | 2011-07-02 22:47 | つれづれ(独り言・雑感)


<< リニューアルオープン 半夏生 >>