人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソースカツ丼・テイクアウト

 「ほこたて」でTVを見た人に福井の“ソースカツ丼”のおいしさを印象づけた「ふくしん」さ

ん。“お店が混んでいるかも?”ということで、7時に持ち帰りをお願いしました。
ソースカツ丼・テイクアウト_d0203850_12335283.jpg

 あらかじめ電話で予約をしておくとこんな風にしてくれます。これは“ソースカツ丼(小)”にな

ります。普通のソースカツ丼だと、上に乗っているカツは3枚。大盛りだと4枚。今はないんです

が、特盛り?だと5枚になります。

 福井では一旦カツふたに乗せて別々にして食べます。食べ方もお店に書いてあります。写真を撮り

忘れたのですが、ご飯にもソースが染みています。
ソースカツ丼・テイクアウト_d0203850_12384457.jpg

 カツはロース肉をたたいて薄くしたものを揚げるので、普通のトンカツよりも横から見ると薄くて

歪です。う~ん、これでず~っと育ってきたから、“カツ丼”っていうとこれしか知らなかったんで

すけれど。普通の食堂には、ちゃんと卵かけのカツ丼もありますよ。

 久しぶりに食べましたが、脂っこくなくてやっぱり美味しかったです。ぜひ食べに来てください。
by jun-go-chan | 2011-06-24 12:43 | 食(ご飯、メイン系)


<< 信じられない 耳に残るメロディー >>