人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳に残るメロディー

数年前に聴いた歌があって、何となくは覚えているけど、曖昧で、歌詞検索をかけても出てこな

い、「これって何の曲だったっけ?」というのありませんか?自分の場合、メロディーは出てくるん

だけど歌詞がほとんど忘れていて、とっても気になっていました。

 昨晩嫁さんにその話をしていると、「この前、携帯に詳しい芸人(家電芸人)がハミングや街中で

流れている曲を携帯で拾うと、その曲が何かだいたい教えてくれる機能がついているものがあるんや

って」と言ってました。

 え~、だからといって、そんな動機で携帯を買い換えるわけにはいかず、“すっかり忘れたことに

するか、必死でがんばるか”の2択です。もちろん後者選択しちまった~。

 朝からがんばって何回も歌って、歌詞検索をかけて、ついに出ました。光永亮太さんの「Always

」でした。暇なことやっているな~と思いつつ、You Tubeにつないでみると聴いたことがあるメロ

ディーが流れてきました。

 2003年発売だそうなので、足かけ8年間ですね。松たか子さんの月9の主題歌ですか。“あ~っ

とってもすっきりした~っ”て感じです。でもアホですね。
by jun-go-chan | 2011-06-24 12:21 | つれづれ(独り言・雑感)


<< ソースカツ丼・テイクアウト ロールちょっと前 >>