人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.1カレー?

 6月16日の「ヒルナンデス」でレトルトカレーの特集をやっていました。“カレー研究所”の井

上さん(2000種類以上のレトルトカレーを食べているそうで)お薦めのカレーの紹介。
No.1カレー?_d0203850_12513738.jpg

 ハウスの「バターチキンカレー」です。姉妹品のの「ビーフマサラカレー」を食べているので、胸

をワクワクさせて食べました。どちらかと言えばサラサラしています。中辛ですが、ほとんど辛くあ

りません。
No.1カレー?_d0203850_12561761.jpg

 色が普通のカレーと違いますね。特徴は、バターを使っているだけあってなめらかです。レトルト

では初めて食べる味でしたが、本場インドカレーに似たような感じ。隠し味はヨーグルト。う~ん、

ホント不思議な味です。美味しかったですよ。お薦めなのがわかります。

 TVで紹介された後だったので、お店にあるか心配でしたが、大丈夫でした。近所のサークルKに

も置いてありました。レトルトカレーってたくさん種類があって、選ぶのに困るときありませんか?

この頃はご当地カレーもレトルトで売られていて、身近で買えて嬉しいです。
by jun-go-chan | 2011-06-23 13:54 | 食(ご飯、メイン系)


<< 暑い1日でした(^_^;) 食べられませんでした >>