人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遺留捜査ってナイスです

 昨日はテレ朝で「遺留捜査」をやっていましたね。毎週楽しみにしています。正直、「相棒」の後

枠なんでどうだろう?と思っていました。でも続けて見ていくうちに、主役の上川隆也さんのおとぼ

けキャラの中にある深い洞察力や他者への思いやりに引き込まれていきました。

 お話が1話完結になっているので、内容がとても緻密につくられていると思います。“ある1面か

ら事件を追っていると実はこうだった”的なことがあって、見ている方も飽きずにいられます。

 上川さんと生真面目な刑事役の貫地谷しほりとのやりとりも面白いのですが、上川さんの部下役で

ある浪岡一喜さんや科捜研の甲本雅裕さんが出てくるシーンで上川さんとの絡むとこも見所の1つだ

と思っています。

 上川さん自身が、「この役は自分の中では一番遠い役柄」と言って話を新聞で読みました。今まで

の役もすごく見応えがあって良かったのですが、「遺留捜査係・糸村聡」という役もものすごくしっ

くりしていて、ぜひシリーズ化して欲しい作品になりました。来週のラストが楽しみです。
by jun-go-chan | 2011-06-16 12:30 | つれづれ(独り言・雑感)


<< ようやく梅雨入り 通い慣れた店 >>