人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありきたりと言えば

 いくつかある趣味の1つに“映画鑑賞”があります。今は地方に住んでいるので、見たい映画を全

て見ることは困難です。例えば、成海璃子さんの「少女たちの羅針盤」「テンペスト」「ジュリエッ

トからの手紙」などはこちらまで来ませんでした。

 ヤフーで上映場所をチェックして、近くの金沢で見ることもしょっちゅうです。まれに、興行成績

が良かったのか、ロードショーよりも2ヶ月ほど遅れてやってくる映画もあります。関西では話題に

なった「阪急電車」2ヶ月弱遅れてやってきます。原作が良かっただけに楽しみです。

 今週末も楽しみにしている映画がいくつか封切られます。「星守る犬」「奇跡」「さや侍」の3つ

です。「星守る犬」はマンガを読んで何度も泣きました。きっと脚色されるからあの感動をそのまま

というのは難しいのでしょうが期待しています。

 「奇跡」は今話題の九州新幹線+ちびっ子漫才の“まえだまえだ”の組み合わせ。普段のノリとは

違った演技を楽しみにしています。最後は「さや侍」。松本人志初の時代劇映画。設定もおかしいで

す。“だって主役が役者さんじゃない”っていうのに驚きです。

 実際このうちいくつ行けるかな?「もしドラ」も見たいし。とりあえず「星守る犬」からですね。
by jun-go-chan | 2011-06-10 13:00 | 趣味(城・本・音楽・雑貨)


<< 懐かしさからくるもの 総選挙って? >>