人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラッとした暑さ

 今日は暑かったです。今年1番の暑さじゃないのかな?自分が住んでいるところでは、11時過ぎ

から一気に気温が上がり、お昼には29度を超え、「真夏日になるんじゃ?」という危機感すら覚え

てしまいました。おかげで、15時に干した毛布が乾きましたけど。

 結局11時から16時までの間、28度前後を行ったり来たり。梅雨前なので乾燥しているのと、

風がけっこう強く吹いていたのとで、何とかしのげました。明日は夏日程度ですが、明後日は、ひょ

っとしたら真夏日になるかも、という予報。

 うちのところは、梅雨が明けると日本海側は、猛暑日+多湿という不快指数の高い日が続く、最悪

な時期がやってくるので、正直これくらいのがもうちょい続くとありがたいです。昨年ほどじゃない

といいんだけど。
by jun-go-chan | 2011-06-07 17:37 | 風物詩・風景・景色・花


<< 同じ仲間なんです やり直し (T_T) >>