人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAの食事なれど

 昔、と言っても15、6年前の話ですが、嫁さんと結婚する前、嫁さんの実家の伊勢と自分とこの

往復で、ちょくちょくSAの食堂を利用していました。正直お腹がふくれればご満悦、程度の味だっ

たのですが、この頃はかなり腕を上げてきていますね。驚きでした。

 前回のEXPASA多賀にある「近江多賀亭」で連休中食事をする機会がありました。“近江牛を

中心に、地場の旬野菜を使った近江の食”が売りで、ダイエット中だったのですが、食べました。
SAの食事なれど_d0203850_194281.jpg

 嫁さんが選んだ「ハンバーグ定食」です。もうちょっとだけふんわり感があっても良いかな?と個

人的な意見は置いといて、肉汁もしっかりあって1口いただいたのですが、美味しかったです。

 次は、自分が選んだ、「牛のしぐれ煮」です。
SAの食事なれど_d0203850_19465129.jpg

 ちょっと味が濃いかな?(入院生活で薄味党になった?)脂身もちょっとあり。だったのですが、

思っていたより断然美味しく、温泉卵と合わせて食べるとすき焼きのような食べ応え。ものすごく得

した感が味わえました。

 この頃のPA・SAは、地域色を出した味を提供するようになってきているようで、北陸道の賤ヶ

岳SAや南条SAでも食に力を入れているなーと感じました。PA・SAを利用する機会があれば、

こういう目線で見るのもいいかもしれませんね。
by jun-go-chan | 2011-05-08 19:53 | 食(ご飯、メイン系)


<< 人がねぇ~…涙 EXPASA多賀 >>