人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書の冬

 入院生活が思いの外長くなるにつれ、することがなくなっていき、ヒマな毎日を過ごしています。

消灯が9時なので、ドラマ・ニュースを見ることもかなわず、売店での買い物なんかもし続けている

と“あっ”という間に、ジリ貧状態になってしまうので、程々にお金を使わないといけないしな~。

 ということで、クロスワードと読書(マンガ含む)が中心。で、今よく読んでいるのが、「十二国

記」シリーズ。小野不由美さんが書かれたもので、NHKでアニメ化されていました。再放送かBS

で放送されている時、たまたま見てハマりました。

 設定や世界観、キャラクターが気に入って、本を読んでみることに。嫁さんも気に入ってしまい、

シリーズ全部集めてしまいました。ただ、続巻が出ない・・・。それどころか、他の本も出ていない。

断筆?と思っていたら、「ゴーストハンター2」が出ていて、“ホッ”としました。

 できれば「十二国記」の続きが読みたいな~。
by jun-go-chan | 2011-02-23 21:43 | つれづれ(独り言・雑感)


<< 集めすぎ カキ飯 >>