人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッサージ

 この前の金曜の晩、病院で寝る前の薬をもらって、寝始めた所、猛烈に体の節々が痛み出して、痛

み止めをもらって寝ることになりました。幸い薬も効いて、何とか眠れましたが、翌日原因を考えて

みると、1ヶ月間、体を動かしていなかった所に、急に体を動かし始めたため、反動で筋肉痛や腰

痛、関節痛になったんだなーと思いました。

 で、外泊のついでに、マッサージに行ってきました。筋肉の張りが尋常じゃないくらいパンパンだ

ったとのこと。特に腰回りの筋肉が固くて、そこを重点的にマッサージしてくれたようでした。久し

く使ってない筋肉を急に使うと、筋肉痛だけでなく、腰痛や体のゆがみまで起きるとのこと。これか

ら歩行を始める際には、よく準備運動してから始めます。

 ちなみに、階段の上り下りをなんにも考えずしたところ、その日のうちに筋肉痛に。普段から体を

動かすことは大切ですね。
by jun-go-chan | 2011-02-20 17:25 | つれづれ(独り言・雑感)


<< またまた麺 6週目に突入しましが… >>