人気ブログランキング | 話題のタグを見る

差し入れのありがたさ

 週に2,3度、嫁さんが来て、いくつか普段食べられないものを差し入れしてくれます。だいた

い、毎日1つずつたべられるように、焼き菓子だったり、プリンだったりしますが、シュークリーム

などその日のうちのものなんかもあります。順に,UPしていきますね。

 今回は、金沢にある“ぶどうの木”のシュークリーム。ここのシュークリームの生地は、サクサク

しているのが特徴。クリームはカスタードでしっかり、ちょっとかためな感じ。甘さも控えめかな?
差し入れのありがたさ_d0203850_18202128.jpg

中までしっかり、クリームが詰まっていておいしかったです。
by jun-go-chan | 2011-02-01 18:21 | 食(スイーツ系)


<< ツレからの届け物 外界はすごいようで >>