人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにお蕎麦を。

久しぶりにお蕎麦を。_d0203850_17452694.jpg

 「そばつう」。坂井市の三国町にあります。一見すると民家か喫茶店に間違えそうなおそば屋さん

でした。正直のところ、お客はいないし、店構えもそばやらしからない構えで、“どうしよう”と思

ったのですが、意を決して中に。いつも通りおろしそばを1つずつ注文。
久しぶりにお蕎麦を。_d0203850_1748319.jpg

 出てきてびっくりしましたよ。う~ん、とっても美味しそう。麺の色が濃い(黒っぽい)ので、

からごと挽いてそば粉にしているのかな?薬味にネギも削り鰹も

大ぶりでした。弾力感があって食後、「食べた~」と満足感が得られます。
久しぶりにお蕎麦を。_d0203850_17485967.jpg

 ここの麺は、普通のおろしそばと同じく麺が薄いのに弾力感があり、麺の幅をしっかりあります。

大根おろしもちょっと辛みが効いていて、“ぴりっ”としまった、一品でした。

 通りからちょっと入ったところにも、美味しいそば屋さんがあって驚きでした。
by jun-go-chan | 2011-01-13 18:08 | 食(めん類)


<< 元祖“空弁” 福井にもあった、ご当地バーガー >>