人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国区ご当地バーガー

 ご当地バーガーについての話題です。全国で30種類ほど有名候補として上がってくるのですが、

その中でも時に人気があるのがこれ。
全国区ご当地バーガー_d0203850_20452851.jpg

 「佐世保バーガー」です。直接作っているところはのぞけませんでしたが、できあがったものをみ

るとごらんのようなタワーができていました。上から「パン、特製ソース、サラダ、卵、トマト、玉

ねぎ、お肉とソース」となっています。お肉とソースがとても相性が良く美味しかったです。チャン

スはいつ来るかわかりませんが、また食べたいです。

 高さがあるので、あまりの大きさに、とても一口に食べることができません。丁寧とは言えませ

んが、分解しながら食べるか、食べれそうな食材から食べていくしかないのでしょうか?

 ところで、ご当地バーガーについての「明確な定義は特にない」ってご存じでしたか?ご当地の特

色しては、地産地消であること。その提供地域で産出された野菜や肉、魚介類などの特産物を材料に

用いられていることを満たしていれば、どこの町でもその土地ならではの「ご当地バーガー」を作る

ことができます。三重県鳥羽市では、「とばーがー」が売られていて思わずかっちゃいました。
by jun-go-chan | 2011-01-11 21:35 | 食(ご飯、メイン系)


<< 食べたかったよ、うなぎ屋さん お土産物ですが >>