人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪かき

 朝起きたら駐車場がこんなに。
雪かき_d0203850_14562551.jpg

 一晩で、20cm以上積もったらしく、道路にはブルドーザーが入ったため、雪はどけられていた

んですが、車の前はこんなもん。出かけるには「雪かきをしなきゃ」っということで、スコップ片手

にえっさえっさ。ちなみに車の上も、こんなもの。
雪かき_d0203850_1521920.jpg

 ワイパーが雪の重みで曲がらないように、上げておくんだけれど、これじゃああまり意味ないか。

とにかく、“雪かき”をすること30分。ようやく2台分の車の雪下ろしと、スペースの確保完了。こ

れをしないとどこにも行けないので、仕方なくやり終えました。“雪かき”でどかした雪はという

と、
雪かき_d0203850_156479.jpg

 駐車スペースの後ろに。これがどんどんたまっていくのかと考えると、頭痛くなります。あと、

「腰」も痛いです。“雪かき”って意外と重労働で、初雪かきの後は、筋肉痛が待っています。雪を

生活の糧にしている人には申し訳ないけど、できれば、少ない雪でお願いしたいです。
by jun-go-chan | 2010-12-26 15:11 | 風物詩・風景・景色・花


<< 行ってきました~ 金沢カレー >>