人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ぱっ”と見は…

嫁さんの実家から、「キノコの詰め合わせ」が届きました016.gif
“ぱっ”と見は…_d0203850_188229.jpg

写真だとなんだかこぢんまりしているようですが、1つ1つは結構大きくて立派です。“しいたけ”

“なめこ”“ひらたけ”の3種類が入っているのですが、なめこなんか、味噌汁に入っているのがかわい

く思える程、実物はまるで“お化けなめこ”状態。

大きさ比べで“しいたけ”1つを100円玉で見てみると、、
“ぱっ”と見は…_d0203850_18102424.jpg

1つで3つ分ぐらいあります。さっそく、鍋にしていただきました。“しいたけは”肉厚があって(しいたけであまり使わない表現だな~)、弾力感が何ともいえません。甘みもあって、「美味」でした。

このきのこやさん三重県の紀勢町にある「きのこ村」というところで、きのこ狩りもできるそうで

す。どんなふうにするのでしょうね?
by jun-go-chan | 2010-12-08 18:30 | 食(飲み物系)


<< とうとうやってきてしまった 本場は名古屋 >>